【旨そう】これはイイかも!練乳を缶ごと温めると“生キャラメル”になる!

CQt0rclUAAAUswO(1)
出典:twitter
なんだこれは!?これが練乳だと!?」最初思わずそんな声を上げてしまいましたが、実はこの画像、缶詰の練乳(コンデンスミルク)を煮込んで“生キャラメル”を作ったという画像なのです!こちらの写真はTwitterで”まりもねこ“さんが自分で作った画像を投稿したもの、この画像があまりにおいしそうだったからか、練乳で生キャラメルの投稿はかなりの人にリツイートされている。

▼実際のツイートがこちら


缶ごと鍋に入れ、お湯を張り弱火でグツグツと煮る事実に3時間半!!やり方はいたって簡単だが、なかなかの時間を要するようです!3時間半でも、まだ中の方は生キャラメルクリームって感じで柔らかい状態だったのでもう少し時間かけてもいいかもという事だそうですが、私はその生キャラメルクリームとやらの方がおいしそうでならないです。

このツイートへの反応は・・・

みなさんすぐにやってみたい!という方が多いようですね!時間さえあれば簡単に出来るのでぜひ挑戦してみたいですね!ただ、缶を直接温めるので素手で触ったりして火傷にはご注意くださいね!あと、やる人はいないと思いますが、時短で電子レンジに缶を入れて温める事は決してしないでください!


出典:twitter


 
Translate »