【ライフハック】茹でる前に一手間加えるだけでジャガイモの皮をつるんと剥く裏ワザ

fd300003r
出典:YouTube
みなさんジャガイモを茹でる際、皮はどうしてますか?ほとんどの方は、生の状態のジャガイモをピーラーや包丁で皮をむいてから茹でますよね?しかし!茹でる前にあるひと手間を加える事で、皮のまま茹でた後、皮が気持ちいいほどツルンと剥けちゃう裏ワザがあるんです!!

やり方

やり方はとっても簡単!茹でる前のジャガイモに1周切れ目を入れておくだけ!
nnijl4
出典:YouTube

あとは、そのまま茹でるだけ!
fd300002r
出典:YouTube

すると、あら簡単!
nnijl4 (1)
出典:YouTube

See Video Here

これは簡単!そして気持ちよさそう!早速今日の夕飯に無理矢理ジャガイモ料理を組み込もうと思います!!


出典:youtube


 
Translate »