【感動のサプライズ】「あなたは私たちのヒーロー」30年以上新生児集中治療室で働いている看護師 さんへのサプライズ

fd300018r
出典:YouTube
こちらの看護師さんは、アメリカジョージア州マリエッタにある「WellStar Kennestone病院」のNICU(新生児集中治療室)で30年以上働き、沢山の新生児の命を救ってきたレニー・ヘンドリックスさん。彼女の功労を記念して、ティッシュメーカーのクリネックスは彼女にサプライズを仕掛けるのでした。このサプライズが多くに感動を与えています。

まずはレニーさんにインタビュー

このインタビューはクリネックスのCMの一部の撮影だと伝えられ撮影されたそうです。
fd300019r
出典:YouTube

インタビューに対しレニーさんは「ここの赤ちゃんたちに付けられたチューブやワイヤが日に日に外され、最終的に家族の元へ帰っていくとことが一番やりがいを感じているとおっしゃっています。」
fd300020r
出典:YouTube

サプライズはこの後が本番!

午前中に撮ったインタビューの一部撮り直しになったともう一度レニーさんを呼び出します。
fd300021r
出典:YouTube

そこで、彼女には一本のビデオを見てもらいます。
fd300022r
出典:YouTube

動画には、NICUでお世話になった子たちの家族が、NISUで受けた献身的な看護に対しての感謝の気持ちを述べている動画が流されます。
fd300023r
出典:YouTube
fd300024r
出典:YouTube
fd300025r
出典:YouTube

全く聞かされていなかったレニーさんは、思わず感動で涙。
fd300026r
出典:YouTube

この映像を見て、レニーさんは「この映像を見るまで、NICUの看護師が家族の方に与える影響について知りませんでした。とっても価値がある事ですね!」と語ってらっしゃいます。

動画が終わると、NICUでお世話になった子供とその家族たちが登場!
fd300027r
出典:YouTube

みんなでレニーさんに感謝の言葉を!
fd300028r
出典:YouTube

サプライズは大成功!
fd300029r
出典:YouTube
fd300030r
出典:YouTube

レニーさんはこのサプライズに対して、「衝撃を受けた」と語っています。また、自分がしてきたことに対しては「看護師として当然のことをしてきただけで、こんなサプライズを受けたのはたまたま私が運がいいだけ」と仰っています。常に謙虚な看護師の鏡のようなレニーさん、尊敬すべき人物ですね。

サプライズの動画をご覧下さい(全編英語)

See Video Here

素敵なサプライズですね!出産後すぐにNICUに入ってしまう赤ちゃんの親は、本当に胸が締め付けられる思いに毎日苦しむものです。

そんな時に、NICUの看護師さんやドクターの対応で家族は本当に救われたりするのです!レニーさんのような看護師さんに担当してもらえれば家族の心も癒してくれそうですね。


出典:Youtube / www.wsbtv.com


 
Translate »