自然が作り出す珍百景!海の中に火山が作った玄武岩の巨大象が出現!

rock-formation-elephant-heimaey-iceland-22r
出典:boredpanda.com

凄い!!思わず、そんな声を上げてしまいそうなほど圧巻の見た目のこの岩!どう見ても巨大なゾウですよね?この像がいるのは、アイスランドのヴェストマン諸島のヘイマエイ島という火山で形成された島の一部なんです。

見る角度を少し変えても完全にゾウさん!凄い強そう!
rock-formation-elephant-heimaey-iceland-21r
出典:boredpanda.com

火山と風と波で作られた自然造形!美しい!!
rock-formation-elephant-heimaey-iceland-20r
出典:boredpanda.com

世界でも有名なウユニ塩湖九寨溝のようなメジャーな自然の造形も沢山ありますが、今回紹介したヘヘイマエイ島の象のようにマイナーだけど凄い自然造形も沢山あります!こういう画像を見ると自然の偉大さを改めて感じる事が出来る気がしますね!ぜひ生で見てみたいものです!


出典:boredpanda.com


 
Translate »