子どもたちの豊かな発想力で生み出したモンスターをプロが本気で描き直したらこうなった

ddfde0b189d9f2dbfc3cf89c2ad81a2e_originalr
出典:gomonsterproject.com
今アメリカで行われている面白いプロジェクトをご紹介します。

その名は「モンスタープロジェクト」このプロジェクトは、子供に思い思いのモンスターを描いてもらい、そのイメージを崩さないよう、プロのアーティストが子供たちが描いたモンスターを進化させてくれるというプロジェクト!

こうすることによって、子供たちの素晴らしい想像力を伸ばそうというプロジェクトなんです!

モンスタープロジェクトで産まれた作品たち

プロのアーティスト達の絵はもちろん、子供たちの想像力にも驚かされます!大人にモンスターの絵を描いてと言った場合、こんなに多彩なモンスターたちはなかなか生まれないでしょう。
ダウンロード (5)-horzr

ダウンロード (6)-horzr

ダウンロード (8)-horzr

ダウンロード (10)-horzr

ダウンロード-horzr

ダウンロード (4)-horzr

子供たちの想像力をそのまま伸ばしていこうというこのプロジェクト、現在活動の資金をクラウドファウンディングの「KickStarter」で募っています。資金提供者にはプレゼントもあるのですが、発送は米国のみのようです。

興味のある方は「KickStarter」の「モンスタープロジェクト」のページもご覧下さい。また、モンスタープロジェクトで描かれたモンスターの絵を紹介しているモンスターギャラリーというページもあるので、もっといろんなモンスターを見たい方はそちらもどうぞ!

モンスターギャラリーはこちら


出典:kickstarter.com / gomonsterproject.com


 
Translate »