この施設の名前、何という?地域によって意外な呼び方が

kousur
出典:01sjk.co.jp
皆さん、この施設の事何て呼びますか?この施設の呼び方が、全国の地域によって分かれると話題になっています。さぁ、あなたは何と言いますか?

▼地域ごとの呼び方の分布はこんな感じ!
CS9iarwU8AA1p1Dr
出典:Twitter

主な呼び方を地域ごとに分けると・・・

北海道自学

青森・秋田自車学(じしゃが)

東北自車校

新潟車学

関東・近畿教習所

東海・北陸車校

九州・中国自校車校

山陰自動車学校

沖縄自練

この呼び方の違いをあまり気にしたことがなかったですが、確かに色々地域で違うんですね!特に北海道の自学や沖縄の自練は聞いたことがなかったです!皆さんの出身地域では何て呼びますか?これに当てはまらないって人もたまにいるようですね。

因みに筆者は鳥取県出身なので、「自動車学校」と呼んでいました。きっちりフルネームで呼ぶ感じですね。学生時代に新潟出身の同級生が「車学」と言っているのを聞いて何のことかわからず唖然としたことを思い出しました。


出典:Twitter / Twitter


 
Translate »